世相放談

辛口ニュースの解説

スポンサーリンク

【健康】自分の遺伝子を知っておこう

白金台にある東京大学医科学研究所病院

一応、総合病院の体裁なのだが、診療科がかなり限定されており、実質的に特定の病気のための専門医療の治療施設。

特に、遺伝子的アプローチでの医療に特化されているようです。


母方は、癌が強い家系で、曾祖母・祖母・叔父・伯母数名が。大腸癌等で亡くなっています。

 

癌は遺伝すると、言われているけど、ひと昔前は、観念的な説だったのが、
この数年の分子遺伝学の進歩で、そのメカニズムがかなり解明されていて、

遺伝的な大腸癌には、リンチ症候群という名前までついています。


ここからが本題です。

可能なら、遺伝子検査の受診をお薦めします。

病気の遺伝の可能性もですが、体質的な傾向とか、

自分を知ることができます。

今は、もっと便利な時代で、検査キットを購入し提出すれば、ネットで結果が配信される時代です。

ちなみに、ビックカメラでも売ってますw

 

 

「MYCODE(マイコード) ヘルスケア」 病気(3大疾病のがん・心筋梗塞・脳梗塞 等)と体質(長生き・肥満・肌質 等)の遺伝的傾向を知るフルパッケージ