読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

世相放談

辛口ニュースの解説

スポンサーリンク

【民進党】二重国籍問題、解決の秘策

私は、健全野党としての民進党に期待をしたいと思っています。

今、自民党は高い支持率を維持しているが、支持率が高い状態が続くと、ときに傲慢にもなるわけで、第二党である民進党に期待する人は、与党支持者の中にも多いはず。

 

ところが、その民進党が、党首の国籍問題で、揺れている。

これが、野党のあり方として正しい訳はない。

 

この状態が続くことは、国会審議にも影響が出かねない。

この状態を早期に解決するのが、民進党、野党第一党の責任である。

 

そもそも、二重国籍問題が、重罪というわけではなく、早期に正しい選択をしていれば、

 

要するに発覚した段階で、「ごめんなさい、錯覚でした。早急に直します」と言っておけば、とっくの昔に解決をしていたのではないだろうか。

 

 

私は、与野党には高いレベルでの政策論争をして、国の進む道を正しい方向に導いて欲しいとおもっているが、相変わらず、蓮舫さんの国籍問題を引きずっているわけで、

正直、いいかげんにして欲しい。

 

ここで、民進党への提案。

この際、民進党内部で、調査委員会を設置。

ブレることのない事実を引き出して欲しい。

そして、その事実に基づいて、代表は、謝罪することがあれば、謝罪をし、そうでなければ、堂々と対処してればいい。

 

さっさとケリをつけてくれ!